もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

「もくろぉず、パソコン買ったってよ」パート2 「対面」

 

 

こんにちは!!

いや、テスト前でこんなことしてていいのかなって思ってるんですが、なんか書かないとと思いまして(背後から感じる殺気)(留n...)

そ、それはいいとして、更新遅れてすみません!

 

実はここ最近一番忙しく、、、

①部活の定期演奏会

②病気の最終検査 ←無事完治しました!!

③突然のTwitterアカウントロック ←15個全滅

もう泣けましたね。。。ほんとに

命と同等ともいえるTwitterの凍結。。。

まぁ解除できたのですが、一瞬焦りましたね。。。

もしかしたら、病気の時以上につらかったかも(嘘です)

 

それではさっそく本編に入ります!!

 

前回は

 

mocros-alpha.hatenablog.com

 と、入院する前まででしたね。

 

それでは

 

 

 

退院した日のこと。。。

あっ、待ってまだ外観とか言ってないじゃん

 

ということで、外観を含めてまずは紹介をソイヤッさ!!

外観

f:id:mocros_alpha:20180205050926j:plain

まずは、まぁ配送用の段ボールがドーンと

f:id:mocros_alpha:20180205051001j:plain

すごい、エイリアンのマーク。外装にもついてるんだ。。。

なんか開けるのがワクワクしてきました!!

f:id:mocros_alpha:20180205051115j:plain

さぁ開けていきマソイ‼‼

外の段ボールをとると~

f:id:mocros_alpha:20180205051144j:plain

おぉ、AURORAの文字が!!!そして、基本設定の説明が書いてありますね!

この設定は最低価格でもおんなじなのかな。。。?

f:id:mocros_alpha:20180205051317j:plain

全部を出すと、こんな感じで、側面上下(長方形)は白で統一され、横(正方形)は黒で統一。もう化粧箱からしてかっこよすぎる。。。(いまだに部屋に保管してあります。)

そして、側面には

f:id:mocros_alpha:20180205051503j:plain

このマーク、ほんとかっこいいですよね! 控えめに言って奥底からパソコンの本気の力がどれくらいのものなのか、、、すごい力を感じます。

それではいざ、開封!!

f:id:mocros_alpha:20180205051734j:plain

ほう、また箱ですか・・・期待が膨らみますな!

 

 

さらに開封

 

f:id:mocros_alpha:20180205051808j:plain

おお、まずは説明書、保証書。メーカーからのお知らせ。ALIENWAREの基本ソフトウェアダウンロードディスク。そして、電源ケーブル(日本用)が付いてきました。

説明書はいろんな言語で書いてありますね。さすが世界を代表するゲーミングPCメーカー!!

それでは、、、

その下、

本命の本体といざご対面!!

f:id:mocros_alpha:20180205052106j:plain

なぜぼけた。。。

f:id:mocros_alpha:20180205052036j:plain

おおお、背面めっちゃかっこいいいいい!!!

マッド調とまではいきませんが、光沢はないですね、高級感ある~~~

そして、3方向に入っている白いのはLEDですね!!!

これフルカラーです。専用ソフトでいろんな色に変えられるんですよね~

じゃあ立たせてみましょうか!

直立

f:id:mocros_alpha:20180205052406j:plain

 

f:id:mocros_alpha:20180205052530j:plain

いいねぇぇぇぇぇ!!!

(*´Д`)ハァハァ いいよぉ~かっこいい

おっと、取り乱してしまいました。失礼 ジュル))

 

それでは各部の紹介と行きますか(写真)

各部

電源ボタン

f:id:mocros_alpha:20180205052653j:plain

背面パネル

f:id:mocros_alpha:20180205052844j:plain

デジタルオーディオアダプタ ×2(光学・RCA

USBポート2.0×6

LANポート ×1

displayport ×1

USBポート3.0(ss)×4

USBポートC(ss)×1

オーディオジャック ×5 

(センター・センターLR・サブウーファー・サイドLR・リアLR)

マイクジャック ×1

が付いています。

自分は主にGPUを使うので、まぁ、マザボ側のディスプレイポートは使わないかな。と

マイニングするときにGPUをフルで使いたかったら使うかもです。

IntelのUHDグラフィックスを使わないのももったいないですしね。

 

フロントパネル

f:id:mocros_alpha:20180205053529j:plain

USBポート2.0 (ss) ×3

マイクジャック ×1

イヤホンジャック ×1

USBCポート ×1

が付いていました。

フロントとリアにマイクあるけれど、両方一緒に使うことはないかな(;´・ω・)

2.0のportでもSS がついているのは個人的にもとてもありがたいです!

あと、USBポートこんなに使う機械ってあるのかな。。。

   

 

 

 

さて、じゃあ起動していきますか。。。

ドキドキ!!

 

いざ起動!!

f:id:mocros_alpha:20180205054743j:plain

おおおおお!!これが設定画面!!

まずは、登録系ですな。。

カキカキ…

 

そして起動したときの背面は!!

f:id:mocros_alpha:20180205054846j:plain

青おおおおおお!!!!

ということで、なんかかっこよく色変えてみたいと思います!!

ほいさ!

f:id:mocros_alpha:20180205054944j:plain

いいねぇぇぇぇぇえ!!!!

かっこいい。

とりあえず、デスクと

f:id:mocros_alpha:20180205055018j:plain

 

f:id:mocros_alpha:20180205055129j:plain

うん!最高!!

 

と、とりあえず起動は終わったので必要なデータだけ移行しちゃいますかね!

f:id:mocros_alpha:20180205055138j:plain

 

いやぁ、エロゲとかエロゲとかプログラミングソフトとかエロゲとか。。。

移行するものが多いと大変ですねぇ~~~(白目)

 

さてじゃあさっそく

恒例(初めて)

ベンチマークをはかっていきたいと思います!!

ゾクゾクッ

今回はファイナルファンタジーXIV

jp.finalfantasyxiv.com

はいちゃっちゃかはかりますよ~

f:id:mocros_alpha:20180205055559p:plain

こちらのスペックで

 

うおおおお~~~

快適!!

平均FPSが141ですって。。。

化け物かこいつ

 

いえ、化け物ですこいつ

 

 

 

 

番外編~退院直後の話~

まずは、デスクトップ用のdisplayportケーブルがないことに気が付き速攻買いに近くの家電量販店ヤ〇ダ電気へ。

 

 

「あれ。。。」

 

 

「おいてない。。。」

 

 

そう、おいてないの。。。

えっ、電気屋さんに行けばふつうあるもんじゃないの???displayportケーブルってそんなに影薄いの????

 

そのお店曰く、そもそも入荷していないとのこと。。。

 

 

 

「しょうがない。PCデ〇行くか。。。」

 

といって、PCデ〇へ。

 

といっても、実は自分の前から使っていたディスプレイ、HDMIかDVIかD-サブしか対応していなかったため、変換アダプタを購入することに。

 

「ゲッ ・・・」

 

 

「3800円・・・」

 

高くないか。。。Ama○onなら3ケタ台で買えたはずなのに。。。

まぁ無名メーカよりいいか。。。

 

ということで、購入。

 

GTX1080Ti自体、

displayport ×3

HDMI ×1

で、 自分はデュアルディスプレイにして使用したかったので変換と、

前から使っていたHDMIの変換で(もう一方のディスプレイにはDVIしかついてなかったので。。。)

 

 

 さて、何とか無事購入し、家に帰宅。

さぁ、、、初起動。。。行きますか。。。