もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

ONKYO イヤホン【E300M BK】をビットコイン決済で購入してみた! 【イヤホン】

4/8日。

夜中。僕は次の記事を書いていた。

俺氏「はぁ、もう4時か。 これから学校だし少し寝ておくか。

っとその前に下書き保存っと。」

 

「カチッ」

 

 

俺氏「ん? おかしいぞ。反応がない。。。」

 

「カチカチッ」

 

デン

f:id:mocros_alpha:20180409205605p:plain

 

俺氏(白目)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということがあり、遅れてしまいました。。。

いきなりはてなブログ鯖が落ちるとは。。。

思ってもなかったです。 ただ、その時ちょうど鳥取あたりで強い地震があったので、

何か関係あるのかしら。

 

ということで、今回の記事は題名通り、

 

 

「ONKYOイヤホンを購入しました!!」f:id:mocros_alpha:20180409205728j:plain

今回購入した商品はこちら

 

 

今まで紹介してきたKZの格安高音質イヤホンとBOSEのイヤホンを今まで使っていたのですが、やっぱり高いイヤホンには格安高音質とはいえかなわないものだなと思い

さらにちょうどその時期に今まで使っていた

 

BOSE SoundSport のイヤホンジャック部分が切れかけてしまい、

片方からしか音が出ない・・・ ということで、修理をしたのですが・・・f:id:mocros_alpha:20180409000927j:plain

f:id:mocros_alpha:20180409014229j:plain

↑修理後に取り付けたジャック

 しかしこちらもそろそろ限界に達してしまいました。。。
   

 

音質・低音域の表現といえばやはりBOSEといっても過言ではないです。

低音が聞きつつ、ボイスも引き立ててくれるという点が自分の中ではお気に入りです。

 しかし、こちらの型、Sport用なんですね。

なので、電車などでEDM系の音楽を聴くと音が漏れる漏れる。

通勤通学などには全く向いてないんです。

 そしてさらにもう一本。

SONYのMDR-EX450

こちらは中・高音域の表現がとても鮮明に聞こえます。

また、程よく低音も効くので、 EDMは難しいかもしれないですが、

ジャズ・クラシックなどを聞くにはとても心地が良い

                              かもしれません。

しかし、自分の意見ですが、なーんか高音が聞きすぎ

                        て耳が痛いような。。。

 

こちらも3年ほど使用していましたが、同じくジャック部分が死んでしまいました。

 

高いイヤホンがどんどん壊れていく。。。あぁ、オカネェ¥¥¥

 

 

そして、そのあとに購入したのがこちら

f:id:mocros_alpha:20171130024212j:plain

KZ-ATE・ZST 

   

 

こちらはアリーエクスプレスにて 1500円以内で購入しました。

 

アマゾンだと代理店より発送なのでちょいとお高めですね。

 

KZさんのイヤホンは本当に

コスパがよく、高音・中音域がはっきり鮮明に聞こえます。

 

しかし、一つだけ残念な点がありまして。。。

BASS(低音)とボイスの入った曲だとこもってしまう

そして、それなりの作りです。。。

はい。

買って4週間ほどでATEのほうはパッカーンと保護カバーが取れました。

ZSTに関してもデザインはいいものの、やはり音が・・・

高音と低音のバランスがきつい気がします。。。 

高音に関しては特にこもって聞こえてしまうことが多々あります。

 

そして何より、「耳が痛くなる」

    長時間付けているものですから、心地よく聞きたいですよね。

 

 

ということで、今回イヤホンを新調することにしました!

 

 

最初は地元の電気屋に行ったのですが。

   なんかしっくりこない。。。

 

ということで今回。

f:id:mocros_alpha:20180409000428j:plain

来ました!秋葉原!!

そう、秋葉原にやってまいりました~~

電気関係を買うのであればやっぱり秋葉ですよね~~

最高!もう神!!

ということで今回お邪魔したのは

 

ビックカメラAKIBA 店さんです!!

いや、反対側のヨドバシカメラさんのほうがオーディオ系はあったのですが、

今回は、イヤホンとは別に

 

「Bitcoin」

でお支払いをしようと思い、対応しているビックカメラさん

にて購入させていただきました! 

 

ということで、さっそく選びたいところなのですが・・・

せっかくなので、ただ新調するだけでは詰まらないので、いくつか条件を設けてみました!

 

イヤホン選びの条件

・6000円以内

・今まで使用したことのあるメーカーは極力買わない。

・EDMから吹奏楽関係の曲まで幅広い音域をクリアに聞ける

・デザイン

・自分の身の回りに持ってる人がいない

・長時間付けていても耳が痛くならない。

カナル型

・田舎の電気屋では売ってない商品

結構当たり前の条件ですね。 

 

ちなみに今まで使用したことのあるメーカーさんは

・SONY

・YAMAHA

・BOSE

・audioTechnica

Panasonic

PHILIPS

・KZ

・100均

・ELECOM

・pioneer

Vector(?)

JVC

TDK

     くらいです。

これ以外となるとやっぱり専門店に行かないと難しそうでしたね(;´・ω・)

 

一番最後の”田舎の電気屋では売ってないような商品”

というのは、せっかく秋葉原に出たので、そういうところにある大型専門店にしか売っていないような商品にしようと思ってました。

 

それではさっそく探していこう!!

 イヤホン探索開始!!

と、迷うこと3時間。。。(かかりすぎ)

 

ようやく5本に絞ることができました。

 

SONYを入れてしまったのはやっぱり

低音系はEXTRA BASS機能

      が付いているSONYがベストなのかなと考えたからです。

それではひとつずつ見ていきたいと思います。

 

SONY

f:id:mocros_alpha:20180409205552j:plain

f:id:mocros_alpha:20180409205549j:plain

 

MDR-XB55・XB510AS

こちらは先ほど説明したとおり、

EXTRA BASS(TM)という機能を搭載しており、重低音をダイレクトに伝達し、

低音のビートをとらえることができる種類です。

過去に、友達から「低音系がぐいぐい来るイヤホンはあるのか」と聞かれた際に紹介したのもこちらの2種類です。

 

 

はい、次~

 

Final f:id:mocros_alpha:20180409205556j:plain

E2000

 

こちらは、最新の音響光学、心理学とかからいろんな研究結果を踏まえて音質設計されるという すんごく手の込んだ種類です。

確かに、付け心地、音質ともにコスパの良い商品だったと感じます。

デザインからしてもとてもシンプルで自分好みでした。

 

ZEROオーディオ

f:id:mocros_alpha:20180410131713j:plain

 

軽量、高強度でかつ制振性にすぐれたカーボンファイバーと削り出しアルミニウムによる2重制振構造の複合強化ボディー「コンポジットハウジング」を採用することで、不要な共鳴振動を抑制してドライバーユニットの性能を最大限に引き出してくれると言う優れものです!

また、リアルカーボンの素材美が魅せる重低音 低音重視の音づくりによくありがちな濁りやこもりといったウィークポイントを補うために中高域までクリアーに聞こえる様にしたのだとか!

 

たしかに、低音が半端なかった… そして、普通のよりは、中高音クリアに聞こえました。

 

ONKYO

 

f:id:mocros_alpha:20180410133501j:plain

ONKYO E300M BKです。

いや、オンキョーがイヤホンを出してるなんて知らなかったです…

オンキョーのオリジナルサウンドチューニングにより、Bassとボーカルが明瞭に聞こえます。

 

堅牢なアルミハウジングの採用により不要な振動を抑え、精緻なサウンドを響かせます

また、8.6mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーによる明瞭な高域再生が可能です

Finalと同様人間工学に基づきデザインされたハウジングとオーバル型ノズルで快適に装着することができ、長時間つけていても耳があまり痛くなりませんでした。

そして、この中で選ばれたのが。。。

 

選ばれたのは、オンキョー E300Mでした

 

なぜONKYOが選ばれたか。

SONYの商品これ胴体がめっちゃデカく感じたんですよ。。。

自分の耳が小さいだけなのかもしれないのですが、付けてみて、10分くらいで痛くなるだろうなと感じました。(装着時、イヤーピースはSサイズを着用)

 

ということで、通学にはあまり向いてないのかなと。。。

 

次にFinal

最初はこちらを手に取ってレジに向かおうとしてたのですが、冷静にもう一度聞いてみたら、なんか低音、ベ―スが物足りない感があり、選び直しさせてもらいました。

 

最後にZEROオーディオ

これも、結構前から気になっていたのですが、いざ聞いてみるとなんだろ。

低音が聞く代わりにボイスがすごいこもって聞こえるんですよね。。。

なので、再検討した結果・・・

 

実際に聞いて見たところ

低音とボーカルのバランスが絶妙。

軽量なので耳が疲れない

デザインがシンプル

ビックカメラにて5200円

ということで、こちらを購入させて頂きました。

 

ビットコインで決済〜

今回は、前回紹介したPCにてこっそりマイニングして稼いでいた Bitcoin

にて少しだけ決済します〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

PCの紹介記事はこちら

 

mocros-alpha.hatenablog.com

mocros-alpha.hatenablog.com

 

いざ決済!!

レジにて、 店員さんにビットコインで支払う金額を伝えます

今回は1200円分。0.0016ビットコインですね。(4/8時点)

そしたら、QRコードを出してくれるのでそれをウォレットで読み込みます

f:id:mocros_alpha:20180410135731p:plain

 

読み取ると、

f:id:mocros_alpha:20180410135844j:plain

はい、残りは現金でっと。

ということで無事購入できました!

 

家に帰る前に 博多とんこつのお店風龍によってと

f:id:mocros_alpha:20180410140113j:plain

とんこつラーメン 580円+ネギ100円

ごちそうさまでした〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さっそく箱から見てみましょう

ONKYO E300Mレビュー

f:id:mocros_alpha:20180409205728j:plain

表 白を基調としたシンプルな箱ですね。

f:id:mocros_alpha:20180409205732j:plain

裏 中の商品の色を確認できます。

こういう小窓が付いているのもおしゃれです。

f:id:mocros_alpha:20180409205734j:plain

はい、箱を開けるとこんな感じで イヤーピース S/M/L 各2個 保証書

が入っていました。 ポーチはついてないようです。

f:id:mocros_alpha:20180409205737j:plain

イヤホンの付け根には”ONKYO”の白文字が。

これもこれでいいデザインになっていますね。

 

f:id:mocros_alpha:20180409205738j:plain


イヤーピース取り換え時に気が付いたこと。

面白い!楕円形なんですね。

 

ケーブルに関して、

プラスマイナスが独立して皮膜に入っているので、これなら端子部分が壊れても自力で簡単に修理できそうです!

 

 

早速、EDMを。。。(ΦωΦ)フフフ…

 

頭のど真ん中あたりで低音がゾクゾクしていて、とても気持ちがいい! !

ボーカルも鮮明に聞こえて、とても心地がいいです!

電車で通学中に聞いていますが特に音漏れもなさそうです。

マイク付きなので、電話も楽ですね!

操作ボタンも付いており、 

音楽の場合、

1回で再生・停止

2回で次の曲

3回で前の曲に戻ります

                 

 最後に

今回は本当に良い買い物が出来ました!

やっぱりそれなりの値段があった方が音質はいいです(はっきりわかんだね。)

 

今年、高3になり、結構忙しくなってしまうと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

なので、今までおんなじくらいの頻度では更新したいです。。。。。。。。。

 

今回はなんかまともな(じゃない)商品紹介でしたが、

この記事が皆さんの参考になるといいなと思います!!

 

 

それでは皆さん! 良い新生活を!!

お互いがんばっていきましょう!!!!