もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

中華ストロボ【NEEWER 750ll】はちゃんと使えるのか!? 実際に使ってみた!

こんばんは~~ 眠いです~~ さっきまで寝てました~~(15時間睡眠・・・) アマゾンではまだサイバーマンデーセールやってますね。 今回自分も買いましたよ!! そう!!! それが今回紹介する Neewer 750II TTLフラッシュスピードライト と ドラゴンジャパンホ…

XperiaZ5の画面を自分で修理してみた!

みなさん!どうも!! とうとう12月になっちゃいましたね。。。 今年もあと2週間で終わり。。。 はやいよぉぉぉ・・・ 今年もなんかあっという間でしたね。そして、いろいろなことに挑戦もした年でした! (入院とか)(ていg,,,とか) ゴホン と、今回は…

【プリウスα】LEDテープ取りつけてみた!

皆さんこんばんは! テスト期間なのに、テスト勉強せずにブログ記事を連続で 書いている もくろぉずです~~~ 勉強したけど、勉強したくない時ってありますよね!(支離滅裂) そんな時はやっぱり!! 楽器を吹くのが一番!! と、いうことらしいので、さっ…

【プリウスα】フォグランプ交換!! OBDⅡオートドアロックユニット取り付け!

こんにちは! テスト前なのになぜかブログ書く欲が止まらない もくろぉずですっ☆ 今回は、初めての 車エクステリアDIY編です! そうですね~ 免許を取得して、早1か月・・・ 車を運転するのも好きですが、 やっぱりいじりたくなってきてしまいました(;´・ω・) …

α77 使ってみた!! 1章 「単位回収を目前に。」

こんばんは! 更新するする詐欺をしてます!もくろぉずです!!! 本当にごめんなさい!!! マジで!!!! 学校の文化祭もおわり、さぁ~書くぞぉ!!って思ったらもう試験ですYO!!! 単位収集のいい季節がやってまいりましたね!!! どうすりゃいいんだ!!!! という…

NVIDIA グラボ遂に発表!! GTX1000番台の次は RTX?! 2000番台?!?!

こんばんは!! パソコン素人のもくろぉずです() 今日たまたまTwitter見てたらあるフォロワーさんのツイートで 「NVIDIAの発表きいてるめう」 というツイートがあり、 「あ~新しいグラボ今日発表なのか~」 とか思いながら見てました。 今までのリーク等…

おはよう Google home

前回の記事↓ mocros-alpha.hatenablog.com Google Homeが家にやってきてからというもの、やっぱり声で操作ができるとなると それなりに楽になるところ。こう改善してほしいな~ とおもうこと。たくさん見えてきました。 今回は、そんな いい点 ・ 改善点 を…

Google homeのある空間

こんにちは! もくろぉずです! 今回、学校をサボって大宮のビックカメラに行ってきました! 何でビックカメラ?_? 簡単にいえば、GoogleHome君がお買い得に手に入ったからなんです! 通常6000円のところがなんと、3000円に!! そんなツイートをどこ…

キタアアアア!! ついにCD発売!【神崎エルザ】【GGO】

最近実は、 またアニメにハマっておりまして。。。 レンチャンかわいいなーとか思いながら ガンゲイルオンラインを見てるんですねぇ。。。 そしてとうとう最終回になってしまい、 あぁ終わっちゃったのかぁ。。。 と思ったら10月くらいからまたSAO始まるって…

iPhone Apple Pay で お財布いらず?!

皆さんお久しぶりです! 前日大洗にキャンプに行った際に 尾てい骨を折って帰ってきた もくろぉずです!! 座学・・・とてつもなくつらいです。;; ほんとに痛いってもんじゃないですよエェェェェェェ・・・ 毎回のごとく、前置きが長くてすみません(;´・ω・)…

【キングジム】SHOTNOTE で復習・予習!!

皆さんこんにちは! テストの結果が徐々に帰ってきて、徐々に精神が衰退していっている もくろぉずです! いやぁ、さんざんでしたわ。。。 うん。散々。。。 次のテストでは、復習とかしないと。。。 あぁ、なんなら単位に復讐がしたい。。・。 何でデータ化…

Android (XperiaZ5)から iOS(iPhone8)に乗り換えてみた!その2 

お久しぶりです!! 先日iPhone8に機種変しました!というブログを書かせていただきました!! mocros-alpha.hatenablog.com そして、テストも無事(無事じゃない)終わったので、 留...留年なんてしないから!!! ととと、、、ということで本格的に・・・…

Android (XperiaZ5)から iOS(iPhone8)に乗り換えてみた!

皆さんお久しぶりです。 もう悪びれることもなくブログの更新を怠ってます!!! ほんとにごめんなさい!! さて、今回は 「XperiaZ5™からIphone8 に乗り換えてみた」 ということで、実は前回使っていたSONYさんのXperia™が 充電できたりできなかったり・・…

ONKYO イヤホン【E300M BK】をビットコイン決済で購入してみた! 【イヤホン】

4/8日。 夜中。僕は次の記事を書いていた。 俺氏「はぁ、もう4時か。 これから学校だし少し寝ておくか。 っとその前に下書き保存っと。」 「カチッ」 俺氏「ん? おかしいぞ。反応がない。。。」 「カチカチッ」 デン 俺氏(白目) ~~~~~~~~~~~~~~~~…

5000PVありがとうございます!!

みなさん お久しぶりです。。。 無事、進級できました!!! いやぁ、、、14単位・・・拾った拾った~(呆れ) と、そんなこんなで、いろいろとテストやテストやテストが立て込んでしまい 更新できてませんでした(;´・ω・) すみません!! と、そんなこんな…

「もくろぉず、パソコン買ったってよ」パート2 「対面」

こんにちは!! 外観 それではいざ、開封!! さらに開封 本命の本体といざご対面!! 直立 各部 電源ボタン 背面パネル フロントパネル いざ起動!! 番外編~退院直後の話~ こんにちは!! いや、テスト前でこんなことしてていいのかなって思ってるんです…

「もくろぉず、パソコン買ったってよ」パート1 「出会い」

こんにちは!!変なタイトルでごめんなさいね!そういう話ではないです! つい昨日まで 入院していたもくろぉずです!! はい、、、初めての入院ですよ。。。 理由は・・・ 「感染性単核症」というウイルス性の病気でした。。。トホホ ・働きすぎ ・ストレス…

オレンズネロを他のシリーズと比べてみた!

みなさん!大変遅くなりましたが、 明けまして、おめでとうございます!! いやぁ、この前2017年になったと思ったら もう2018年ですか・・・ はやいですなぁ。。。 皆さんことしも、体調に気をつけて、楽しい一年にしましょう!(主絶賛発熱中) さて、今回…

YCL-650からクランポンのR-13に乗り換えてみた!{ブログ予告}

どうもこんにちは! 友達にはよ更新してと言われ他のにも関わらず 更新を約1ヶ月。。。 サボってすみませんでしたあああああああああああ!!! えっっと、、、コレにはわけがあってですね、、、その、、、えっと、、、あの、、、 自分この度とうとうまとも…

=次回予告= ドゥフフッ

皆さんこんばんは!!! 再試験詰めでその後にイキナリ後期中間試験と、 そして次に来るのは一人ぼっちのクリスマス! 彼女がいなくってもテストがいる。 僕は寂しくなんかない! そう思い始めた もくろぉずです! 最近全然投稿できずすみませんでした。 先…

その後の自転車事情Part3(ブレーキを変えてみた編) ロードバイク TOTEM GW-15B407 

mocros-alpha.hatenablog.com mocros-alpha.hatenablog.com mocros-alpha.hatenablog.com mocros-alpha.hatenablog.com 皆さんこんにちは~!! すっかり日が落ちるのも早くなってきちゃいましたね。。。 ということで、学校から家に帰ってからのライドはも…

「青春18きっぷで行く、大回り乗車の旅Vol.2」後編

mocros-alpha.hatenablog.com お久しぶりです() あっ、はい・・・そうですよね、、、「なぜこんなに後編出すのに時間かかってるんだ。。。」 ですよね。。。 すみません!!!許してください!!(以下略) き、気を取り直しまして!! 今回は前回のブログ…

「青春18きっぷで行く、大回り乗車の旅Vol.2」前編

皆さん こんにちは! 無事テストもいろんな意味で終わり、荒れ果てた部屋の大掃除も終わったので、結構前のことなのですが、「青春18きっぷで行く、大回り乗車の旅Vol.2」をお届けしたいと思います!!(エェェェェイ!!) 時は平成29年8月16日。自…

その後の自転車事情Part2 ロードバイク TOTEM GW-15B407

みなさん!お久しぶりです! 僕だよ~僕ぼく!覚えてる~?(某動画サイトからの殺気) 今日やっとテスト終了しました(;´・ω・) まぁ結果についてはー・・・察してください。 と、今回なのですが、 前回も一度書いていた、ロードバイクのその後についての第二…

Logicool G810を使ってみた! 【キーボード】

どうも~! 部活の合宿明けでとてつもない疲労感に襲われているもくろぉずです! 昨日合宿から帰り、翌日はお昼までゆ~っくり寝てよう。。。 と思ったのですが、 ()「ピーンポーン・・・」 (主)「はい。。。」 (宅配便)「宅配便でぇ~ス」 (主)「(…

LUMIX FZシリーズ を使い倒してみた。

mocros-alpha.hatenablog.com はいコチラの記事の最後に紹介した、 主の使っているデジタルコンパクトカメラ。 【LUMIX DMC-FZ30】 ←リンクはコチラの写真をクリック 見た目は一眼レフのように見えますが、 実はレンズ一体型のコンパクトカメラなんです! 現…

その後の自転車事情。 ロードバイク TOTEM GW-15B407

こんばんは! mocros-alpha.hatenablog.com mocros-alpha.hatenablog.com コチラの記事で紹介した TOTEM GW-15B407 その後も至って順調にライドしてます! 学校通学に使ってみたり。 ちょっと暇な時に30KMライドしてみたり。。。 ただですね。。。 普段通…

青春18切符で行く! 【電車大回りの旅!】第二弾!

第一弾は楽しんでいただけたでしょうか。。。 ん?まだ見てない。。。? それでは一度見てきてくださいな! mocros-alpha.hatenablog.com え?八高線カラのが見たいんだ!早く見せて! あ、はい、、、その方はあとで第一弾のほうを お楽しみくださいな!! …

青春18切符で行く! 【電車大回りの旅!】第一弾!

こんにちは! 学校の授業も終わりやっと夏休みに突入しました! 今回は、同じクラスの電車好きの方々のお誘いで栃木、群馬、千葉、埼玉、東京の 1都4県をめぐる 「18切符で行く。乗り継ぎ日帰り研修旅行」 に行ってきました!! 1都4県をめぐる 「18切…

TOTEM GW-15B407 !ルック車? いえいえ!もっと凄いです!!【インプレッション編】 

はい!とうとうこの回ですね! ①東武日光に向けて出発! ②東武日光駅出発! ③最初の峠道 ③川の流れとともに~ ④第二の峠いざ勝負! ⑤いざ市街地へ! ⑥最終目的地小山駅へ! 全体としての感想 今回商品した商品 ただ、購入するにあたって はい!とうとうこの回…