もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

その後の自転車事情。 ロードバイク TOTEM GW-15B407

こんばんは! 

 

mocros-alpha.hatenablog.com

mocros-alpha.hatenablog.com

 コチラの記事で紹介した

TOTEM GW-15B407

その後も至って順調にライドしてます!

学校通学に使ってみたり。

ちょっと暇な時に30KMライドしてみたり。。。

 

ただですね。。。

普段通学用で32Cのクロスロードを使っているのですが、

スピードの出方が変わらない。。。

平地でだいたい40km/hくらい。。。

なんでかなぁ。。。

とおもい、サイクルショップに。

 

とりあえず、タイヤに問題が有るんじゃないかと思い、

空気入れを借り、空気を入れてみることに。。。

 

そしたら、その空気入れ、空気圧のメモリが書いてあったのですが。。。

40psi...

おいおいおい!!!

全然入ってないじゃん。。。

 

そりゃそうです。

今迄空気入れがなかったので、緊急用の小型空気入れで空気入れをしてたのですから。。。

 

はぁ、、、空気入れもちゃんとしたやつ使わないとなぁ・・

 

ということで、とりあえず表記通り85psi入れときました。。。

(ついでに、防犯登録がまだだったので防犯登録も。)

 

その帰り道。車のいない直線道路でとりあえず本気で漕いで見ることに。

「や、やべぇ・・・

怖いくらいにスピード出る。。。」

本気でビビりました。

大体体感的に50は超えてましたね。

車と並走してたし。。。

 

ちゃんと空気入れはした方がいいですね。

 

みなさんも気をつけましょう!

ということでまた!

See you Soon!!