もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

「青春18きっぷで行く、大回り乗車の旅Vol.2」前編

皆さん こんにちは!


無事テストもいろんな意味で終わり、荒れ果てた部屋の大掃除も終わったので、
結構前のことなのですが、「青春18きっぷで行く、大回り乗車の旅Vol.2」をお届けしたいと思います!!(エェェェェイ!!)

f:id:mocros_alpha:20170918233507j:plain

 

時は平成29年8月16日。
自分は合宿を終え、無事自宅に帰宅、そしていつの間にか決まっていた旅行。。。
7月に行った第一弾の時はとてつもない疲労に襲われたので、今回は大丈夫かなとか思いながら。の参加でした。。。

 

はい、当日ですね。
自分が家を出た時間はたしか、6:30頃だった気がします(昼夜楽逆転している自分にとってはめっちゃ大変だった。。。)

いつも通り小山駅出発です!
空は今にも雨が降りそうな雲り

さぁ、今日はどんな出だしに・・・


何とか、待ち合わせ時間にみんな集まれました!!(遅延もなく至って順調~)

みんなが、手に構えているのは。。。はい!そうです!!
大回り乗車には欠かせない「駅メモ!」です!!!

f:id:mocros_alpha:20170918221255p:plain

さて、今回はどんな順位、距離をたたき出してくるのでしょうか!!
とても楽しみですね!!

それではいよいよスタートです!!

 

 

 

JR宇都宮線で行こう!(小山~大宮)

f:id:mocros_alpha:20170918221527j:plain

始まりました大回り乗車の旅。
このルートはもう常連みたいなもんですね()
電車の中は丁度通勤ラッシュだったっぽく、やはり前回同様久喜あたりから、とてつもなく混んできました。
あっ余談なのですが、最近SNSを使って、何時ごろに家につくか知らせる際、12:00分とかではなく、
1200と「:」を付けなくなりました。まわりに影響されまくりですな。。。


・JR京浜東北線で行こう!(大宮~南浦和

f:id:mocros_alpha:20170918221655j:plain


ここも前回同様のルートです。
JR宇都宮線とセットですね。
この車両は何でこんなにも毎回混んでるんですかね。。。いつも乗るときは席には座れない状態です。。。


・JR武蔵野線で行こう!(南浦和~東京(仮))

f:id:mocros_alpha:20170918221750j:plain

 さて、東京も近くなってきましたね。本来ならここから1時間ちょいのはずなのですが、、、
 大回り乗車ですからね!遠回りをしなくては楽しみがありません(・∀・)ニヤニヤ
 ここからは武蔵野線でゆったり・・・あれ、

船橋で降りれば、京葉線にのって、リア充がたくさん沸いている

あの!あの!ネズミ―ランドにいけるのでは!?

そうなんです。行けちゃうんです。
ということで友達の一言で始まったリア充見物をしに舞浜へレッツゴーです!!
こうやってルートを直前に変えるのも旅の一つの醍醐味ですよね!

京葉線で行こう!(南船橋~東京)

f:id:mocros_alpha:20170918221955j:plain

あぁ~いぃ~この赤いライン本当に好きですわ~ということで、、、ゆったり走ってるうちに、いつの間にか。。。デン!

f:id:mocros_alpha:20170918222153j:plain

デン!

f:id:mocros_alpha:20170918233223j:plain

さぁとうとうやってきてしまいました。

高専男子5人組のノリテツ集団が

あのリア充がさかいる
あのテーマパークに!!!
いやぁ、最初は舞浜に行くだけの予定だったんですよね。。。
だったんです。。。

f:id:mocros_alpha:20170918222559j:plain

どうしてこうなった!!!

まさかあの東京ディズニーリゾートラインに乗るとは・・・
で、でも、、、人生に一回くらいは乗ってみたかったんですよねあのモノレール。
どんな音がするのか、そして、ちょっと変わっているという内装。
あぁたのしみだなぁ~()
ということで、この様子はさいごの番外編でお伝えします!!(長くなる予感(・∀・)ニヤニヤ)


ということで、リア充の重圧を受けたのち、なんだかエネルギーを奪い取って元気になっているわれわれ。
いよいよ東京(といってもまたあそこです二ヒヒ)に向かいだしました!!
車内では、モノレールの話と、駅メモで、リゾートラインの一部が取れなかった!!という泣きの声で盛り上がりました

f:id:mocros_alpha:20170918223155p:plain

(主、電源が切れてしまったため、一部だけチェックインできず・・・)
さて、いよいよ東ky...

んんんん??????

こ、ここはまさか!!!!


秋葉原だあああああああああああああああ!!!!!
(どうしてこうなった!!)

ま、まぁ~ここにきてしまったからには寄らないわけにはいかないであろうしぃ~
ということでまた寄っちゃいます!!

・休憩~In.秋葉原
ということで来ました秋葉原。そして、どうやらまたも行く場所は同じようで。。。
マックでお昼を済ませ、まず向かったのは、ビックカメラ!!
今回は、特に見たいものとかはなかったのですが、なんとなくってやつです(⌒∇⌒)

そういえば!と思い出したかのようにまずはあのXperia touchのおいてあったフロアへ。。。
あれ、、、ない。。。

どうしたんでしょうかね。展示が終わってました。。。

しょうがなくエイリアンのPCのぬるぬるさに見とれてきました!!(あんなPCでゲームを一度はしてみたい。)

ということで、一同はささっとお店をあとn...あっ、、、雨が降ってる。。。
マジか、、、雨が降り出してしまいました。。。
ですか!!
今回は大丈夫! そんな前のはんせいを生かし、ちゃんと全員”使える”傘を持ってきました!!

f:id:mocros_alpha:20170918223409j:plain


さすがですね!

そして次に店舗秋月電子へ!
友達はこんなものを買ってました。。。
!!32×16ドットマトリクス!!

f:id:mocros_alpha:20170918223807j:plain


すごい、、、これで何をするのでしょうかね。(後日学校でロッカーに張り付けて何かしてました)

はい、休憩時間もあっという間で、もう後半戦に入っちゃいました()
それでは後半は、また次のブログで!!

・番外編(東京ディズニーリゾートライン)

 

「我々は誓った。ともに生きてあの赤いラインに戻ることを。。。」
というなんかかっこいい(よくねぇ)セリフはいいとして、
はい、とうとうモノレールです!!
舞浜を降りた時点で気が付いていたのですが・・・
「カップル多すぎぃぃぃ!!!!」

いや、女子高生の集団とかおばさま方の集団とかも結構いたのですが、やっぱりカップルのオーラは違いますね。

とてつもなくまぶしい何かを感じました。
さて、それはそうとして、まずは、駅構内。。。

f:id:mocros_alpha:20170918215428j:plain


ひろ!!そして、きれいすぎ!!!
すごい、もうなんか、あれですね。。。(語彙力)
なんか、あのーほら!あれ、、、、(急に始まる老化)
とにかくきれい!!(落ち着き)

そして、いざ入場です!
実にきらびやかなホーム。
あぁ~いぃ。

  ⁔ _

  / ⠈ノ \

( ˙<_____.⎞

 \_  _/

 ⎧   ⎞ 

 |   j

 

モノレールに乗ること自体人生で初めてなので、とてつもなく緊張しましたね。。。

おっ、とか言っている間に次のモノレールが到着しました。

f:id:mocros_alpha:20170918215911j:plain


おぉ~窓もミッキーなんだ!!!
たしかこの車両自動運転なんですよね。
でも、窓の開け閉め関係とかでワンマン運転なんだとか。
一人でできちゃうってのがすごい!!

f:id:mocros_alpha:20170918220020j:plain

さぁ、いざ乗車!!!
おぉ!!!手すりがミッキー!!!そして、座席がソファー?ってくらいにゆったりしてますね!

f:id:mocros_alpha:20170918220151j:plain

そのころお友達はというと・・・
あら、コックピットに大はしゃぎ。
いろんな方向からたのしまめました!
そして、なんといっても、列車が通る際の地上のクルーの方々がなんと車両にずっと手を振ってくれていた!!!
乗るときはこういう所も注目してみたいですね!!
自分も思わず振り返しちゃいました((⌒∇⌒))見えてたかなぁ~

そんなこんなしているうちにあっという間に元の駅へ。
いやぁ、こんな急な進路変更だったけどやっぱりそういう驚きも楽しいなぁ!!

ありがとうございました!!

f:id:mocros_alpha:20170918220303j:plain

ということで、記念切符をもらい、全員で集まって撮影。

f:id:mocros_alpha:20170918233118j:plain

f:id:mocros_alpha:20170918220501j:plain

(この時にIpadを落として、ゆがませたなんて、
いえっこない。。。)
それじゃあ、夢の国から退散しますかね!


  こうして、旅に戻るのであった。

それでは第二部も見てくださいね!!

秋のアウトドア商品はこちらから!!↓↓

 

 

 

過去関連ブログリンクはこちら

 

mocros-alpha.hatenablog.com

mocros-alpha.hatenablog.com

 

   駅メモは下のリンクから

↓↓ダウ~ンロォォォォ~~ドゥ!!↓↓

>↓Iphone                                               

App Storeからダウンロード

Android

Google Playからダウンロード