もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

α77 使ってみた!! 1章 「単位回収を目前に。」

こんばんは! 更新するする詐欺をしてます!もくろぉずです!!!

 

 

 

 

本当にごめんなさい!!!

  

 

 

 

マジで!!!!

 

 

 

 

学校の文化祭もおわり、さぁ~書くぞぉ!!って思ったらもう試験ですYO!!!

 

単位収集のいい季節がやってまいりましたね!!!

 

 

どうすりゃいいんだ!!!!

 

ということで、今回は、簡単に、行きたいと思います!

詳しくは、後に、新しくレビューブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

はいこちら!!!

f:id:mocros_alpha:20181109005311j:plain

 

とうとう念願の2000マソ画素越えカメラです!!

やったあああああああああああ!!!

 

 

α55もそれなりに使えましたが、友人のカメラが2020マソ画素で、一度借りて撮影したことがあるのですが、

 

 CANON EOS7D mkⅡ

 

やっぱり、拡大すると全然綺麗さが違いますね。

 

ということで、とりあえず、

α55とα77で撮影した写真の比較をしたいと思います!

 

撮影条件

 

絞り値 F/22

露出時間 30s

ISO-100

露出補正 0ステップ

焦点距離28mm

 

撮影期日

 2018/11/01 21:49 

撮影場所

小山市 駅南4丁目交差点 

 

 

f:id:mocros_alpha:20181121013601j:plain

 陸橋で撮影会(ぼっち)

 

α55  サイズ 4912*3264

f:id:mocros_alpha:20181121014710j:plain

夜景撮影の際の光に関してはこちらのほうがくっきりと映ってる気がします。

ただ、

下のライン(白線等)を拡大すると少しボケてるかなと。

 

写真が全体的に黄色になっているのは、編集の力です。。。(;´・ω・)

 

α77 サイズ 6000 * 4000

f:id:mocros_alpha:20181121014712j:plain

コチラは、光の線が少し少ないように感じられます。

が、下のライン(白線等)はくっきり移っていますし、 

長時間露光時に発生する ノイズ がとても少なく、クリアな一枚となりました。

 

 

 

とまぁこんなかんじですね。。。

 

とりあえず、試験前ですので、これくらいで勘弁してくだせぇ。。。

 

テストが終わり次第、α77 に関して、2記事続けてお送りしたいと思います!

 

また、自転車等の記事も同時に作成しております!!!

今しばらくお待ちくださいませえええ!!!!

 

 

さ~て。

 

 いっちょ単位、回収してくっか!!

 

 

 

それでは皆さん! さようならぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

↓α77 で撮影した写真例↓ 

 

f:id:mocros_alpha:20181121020040j:plain

素材提供 @teamLEDJ

 

 

f:id:mocros_alpha:20181121020417j:plain

f:id:mocros_alpha:20181121020424j:plain

撮影 mocros  

 

 

       α77本体