もくろぉずべぇす

初心者高専ブロガー

その後の自転車事情Part2 ロードバイク TOTEM GW-15B407

みなさん!お久しぶりです!

僕だよ~僕ぼく!覚えてる~?(某動画サイトからの殺気)

 

今日やっとテスト終了しました(;´・ω・)

まぁ結果についてはー・・・察してください。

 

と、今回なのですが、

前回も一度書いていた、ロードバイクのその後についての第二弾です!

 

 

 

mocros-alpha.hatenablog.com

 

 こちらのブログで不安な点として、記入していた

「proMaxのブレーキ」について

がおおまかな内容になります。

 

サドルについて

相変わらずのサドルなので、専用のパンツをはかないとめっちゃいた痛いです。。。

↓使用してるアンダーウェア

こちらの商品ですが、おしりのところにジェルのパットがついているため、とてもお尻にやさしいです()

痔になりません!!

ただ、やはり夏用のハーフパンツを履いて乗ると痔になるかってくらい痛いです() 

コレはもう必需品ですね(;・∀・)

 

ブレーキについて

本題のブレーキなのですが

約150km走ったあたりから少しずつブレーキ屑が粉っぽくなってきました。

そして、昨日テストの気分転換で3kmほどの夜サイクリングを行っていた時のことなのですが、

いつも通り後輪ブレーキをかけようとすると

 くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ」

            あっ違った。

「グギイィィィィィィィィィィィ」

 

といきなり鳴きだしてしまい、何かと思って後ろブレーキを見たところ。。。

 

えっ何が擦れてんの・・・? 

 

そうです。至って変わったところがなかったのです。。。()

と言うよりはその時点で異変に気が付きませんでした。

ただ、金属が擦れ合う音がして、さらにブレーキの効きが少し弱くなった程度でした。

ということで、応急処置として、シマノのブレーキシューに変更しました。

 そして、今後お金が溜まり次第なのですが

こちら!!シマノが出している、

SHIMANO(シマノ) 105-5800

 

のブレーキに付け替えようと考えています!!

 

いやぁ、最初はクラリスかSORAにしようと考えていたのですが、なんならもっといいやつにしたい!!

ということで、こちらのブレーキにしました!

一個上の階級に

アルテグラも有るんですけどね。。。

流石に5桁の壁は超えられませんでした。。。

 

そういえば、クラリスが新型を出したとか。

今回の新作はどこか105に似ている気がします。

表示がなくなったところとか頭でっかちじゃなくなったところとか。

スタイリッシュでかっこいいですね!!

クラリスもありなのかな?

 

ということで、購入・交換し次第それぞれアップしていきたいと思います!!

 

出陣!いざパレスサイクリングへ!!

話は一変しまして、

私、群馬の田舎者ですが、

パレスサイクリング

楽しんじゃいたいと思います!

ということで、次の日曜日(9/17)に皇居周辺で行われる

パレスサイクリング参加したいと思ってます!

というか参加します!

いやぁ、いままで田舎の田んぼ道とか山の中とか結構のどかなところしか走ったことがなかったので、TOKYOという都会に出るのがとてつもなく怖い反面楽しみでもあります!!!

パレスサイクリングってなんじゃ?

はい、パレスサイクリングというのは

お堀の水と松の緑に恵まれた、皇居周辺の自然環境保護と家族そろっての健康づくりの静かな憩いの場として、特別に開放されたモデルコースで走ることができるイベントなんです!

皇居ですよ!!皇居!!いやぁ楽しみです!!

パレスサイクリングコース概要

コース: 祝田橋~平川門往復約3km。
アクセス
 地下鉄千代田線「二重橋前」駅2番出口から徒歩約3分
 JR「東京」駅丸の内側から徒歩約15分
自転車貸出受付場所: 皇居前警備派出所横の案内所

 

コース

 

 パレスサイクリング公式サイトより

 

今回は電車代削減のために浅草でおりて、

そこから散策していきたいと思います!

楽しみでなりませんのぅ!!!!!!

そして、初めての都会。車が怖い。。。

ですが楽しんでいきたいと思います!

そして、現地でもしも見かけたら、是非声をかけてくれるとうれしいです!!

おそらくソロでの参加になるので(;・∀・)

それではまた次回!!

 

 使用バイクはこちら↓↓

 紹介ブログ↓↓

mocros-alpha.hatenablog.com

mocros-alpha.hatenablog.com 

コンポーネント商品リンク↓↓

 

輪行に便利な輪行袋はこちら↓↓

 

mocros-alpha.hatenablog.com